2013年4月16日 (火)

先日の日曜日、家人が「天気がいいから、おにぎり持って、サクラ(愛犬)も連れて近所...

» 続きを読む

2013年4月 2日 (火)

ビアンキ・フラットバーロード売ります(12万円)

最近全く乗らなくなったので、手放すことにしました。 お値段はメールで問い合わせ下...

» 続きを読む

2013年3月 1日 (金)

2月に買ったCD 2CELLOS・・・極上のチェロサウンド

 2月は逃げると申しますが、あっという間に3月になってしまいました。こちらへ引っ越して一ヶ月、生活のリズムに慣れて穏やかな日々を過ごしております。これも一重に暖かく迎えてくれた家族のおかげと感謝です。

Img112

» 続きを読む

2013年2月 6日 (水)

引越しました

1月末に舞子から大阪へ引っ越して約10日、やっと落ち着きました。

生活もガラっと変わり、今までの一人暮らしから3人へ。息子はちょうど期末テストの時期で、連れ合いは同じく学期末の繁忙期。それでも毎日誰かと食事を共にするのはいいことですね。時事ニュース好きの息子とはテレビを見ながら色んな話を、連れ合いは仕事の話も交えて、賑やかな食卓です。

あと、11歳のロングコート・チワワの「さくら」彼もまた重要な家族の一員であります。

Nkn_2606

住まいは昔で言う河内、生駒山が見えますが、海は見えません。それと、風が吹かない(笑)。舞子に居た時はピューピューと毎日のように風が吹いていたのとはずいぶん違います。

» 続きを読む

2013年1月20日 (日)

引越しまであと一週間

この見慣れた風景も、来週からは特別な風景になります。今日は久しぶりにカメラを持って舞子大橋へ向かいました。いい夕陽が撮れそうな気がして。

Dsc09874

でも残念ながら日没30分前に水平線へ雲がかかり、夕陽は遮られてしまいました。他所から撮影に来た方たちは口々に「あー、もうちょっとだったのにー」と残念そうな声。

Dsc09904
みなさん、まじめに三脚を立てていました。私は横着して手持ち撮影(200mm ISO200 1/15 F8.0 )

そうですよねー、せっかく遠くから来た上、寒さに耐えて待っていたのに・・・
私は今まで、次があるさでしたが、来週からはそうはいかない。そんな意味で「特別な風景」になってしまうのですねー。もちろん、2年間の思い出がたくさん詰まった土地でもあります。

さて、少しでも荷物を減らすために、オークションで不要なものを売りに出しています。その中でも一番想い出深いのが「Minolta 100mm F2.0」20年ほど前に中古で入手。

M10002

» 続きを読む

2013年1月 2日 (水)

宮内 遼さん・・・最初で最後の男性ポートレイト

宮内くんは主に神戸市内でギター弾き語りをしている。そんな彼が今度ソロアルバムを出...

» 続きを読む

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

舞子に来て早2年、たくさんの方々と知り合い、楽しい日々を過ごしてきました。たくさ...

» 続きを読む

2012年12月26日 (水)

クロモリロード(VIVALO)売ります

【完売しました】 最近目の調子が悪くあまり乗っていないクロモリロードをお譲りしま...

» 続きを読む

2012年12月24日 (月)

クリスマスの思い出

ここのところ体調を崩してしまい、しばらく更新を休んでいましたが、やっと元気になり...

» 続きを読む

2012年11月27日 (火)

鬼平犯科帳・・・縁(えにし)と業(ごう)

久しぶりに鬼平犯科帳を観て泣いてしまいました。原作はほぼ全て読んでいたのですが、...

» 続きを読む

«子どもをあやす