« α900入院 | トップページ | 趣味なら本気で »

2010年9月29日 (水)

愛車のこと

Bianch02

Via Nirone 7Alu Hydro Carbon ULTEGRA/105 Special 2009
私の愛車の正式名称です、何がspecialかというと、クランク
とチェーンをUltegraに変更してあります。現行の
6700系のクランクはマッチョ過ぎるので、わざわざ
6600系のものを探してもらいました。おかげで
フロントの変速もスパスパと決まります。FDとスプロケット
は105のままですが、特に支障はないので
そのままにしてあります。

Bianch03

さて、ニローネのC2Cというコンセプトである
Coast to Coast(海岸から海岸へ)は舞子の浜
から明石の浜へという私の走りにピッタリ
です。

という冗談はさて置き、「楽に走る」ということに
配慮したフレームは、30年ぶりにドロップハンドル
車に乗るヘタレサイクリストの私にとっては最高
です。

カーボン製のフロントフォークとシートステイ
が細かい振動を吸収してくれるので、疲れが
少ないです。また、シャローハンドルも手の
小さな私にピッタリ、下ハン持ってもグリップ
しやすいので、向かい風や上り坂も楽に走れます。

Bianch01

PASSOから移植したBROOKS SWIFTも、既に
200Km程走って馴らし済だったので快適。
私はレーパンを履かないのですが、SWIFTは
PROFESSIONALと比べ革が柔らかいのか、
最初からそれ程痛くありませんでした。

サドル選びで悩んでる方、一度試してみませんか
楽ですよー。自分のお尻に合わせてくれるのですから
手入れも月1回専用オイルを塗るだけです。
雨に弱いのが玉にきずですが。このSWIFT、最初は
ハニー色でしたが、今では美しい飴色になりました。

他のオーナーのをみると、ホイールを替えた方が
多いようですが。丈夫そうなので、しばらくは
このままでいきます。

今回の写真は Canon PowershotS90で撮りました。
青色強調をかけてあるので少しベタッとしてます。
まだ1日30Kmくらいしか走れませんが、少しずつ
延ばしていきたいです。

« α900入院 | トップページ | 趣味なら本気で »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/49597890

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車のこと:

« α900入院 | トップページ | 趣味なら本気で »