« さよなら たこフェリー(潮風にちぎれて〜ユーミン) | トップページ | 名古屋に行ってきました(2) »

2010年11月18日 (木)

クロモリロード始動

クロモリロード始動

「目の毒」で書いたように、アレックスサンジュの赤いロードが頭から離れず、ついにやってしまいました。昔から年に一回は「クロモリロード欲しい病」に感染していたのですが、今回は有効なワクチンもなく、ついに発病してしまいました。(笑)

最初はパナソニックのPOSを考えていたのですが、サイクルモードで見たフレームはラグワークがイマイチ厚ぼったく、ガッカリ。次にクランボアに問い合わせたら1年待ちとのこと。

ところが、パナソニックのフレームを見に行った明石のショップでVIVALOのピストを見た時、これだと思ったのでした。VIVALOはもともと競輪フレームを多く手がけていたのですが、フロントフォークの脱落事故でNJS登録を抹消され、経営困難に陥ったそうです。ラグワークも美しく、カッチリした仕上げでした。

更にに調べていくと神戸市須磨区のショップが経営権を買い取ってオーダーを受け付けているということが分かりました。そこで板宿にあるそのショップへ行くことにしたのです。

続きは次回に・・・

« さよなら たこフェリー(潮風にちぎれて〜ユーミン) | トップページ | 名古屋に行ってきました(2) »

クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/50066262

この記事へのトラックバック一覧です: クロモリロード始動:

« さよなら たこフェリー(潮風にちぎれて〜ユーミン) | トップページ | 名古屋に行ってきました(2) »