« すみませんが、お願いがあります(2) | トップページ | VIVALO工場見学 »

2010年12月 4日 (土)

C3POからR2D2へ変身〜バルミューダデザイン扇風機

と言ってもスターウィオーズネタではありません。

今年の夏は猛暑でしたが、私の部屋はいつも風が吹き抜け、扇風機だけで十分、おかげで電気代がおそろしいほど安くてすみました。

この夏大活躍の我が家の扇風機、バルミューダデザインのものです。グリーンファンと名付けられたこの扇風機特殊なファン形状により柔らかな風を送ってくれます。冷房嫌いな方にはピッタリ。
普通の扇風機より高いですが、一夏の電気代で買えちゃいマス。

Greenfan01

さてこのグリーンファン、もう一つ特徴がありまして、支柱を外すとサーキュレーターに変身できるのです。冬場はサーキュレーターとして、暖房の補助としてつかえます。

Greenfan02_2

部屋の低いところにたまる冷気を上に吹き上げ、上空の暖かい空気と混ぜ合わせ、部屋の温度を保ちます。

先日この支柱を外し、サーキュレーターモードに変更したところ、なんだかR2D2みたいになって、可愛らしい。グリーンファンはモーター部分に切り込みがあり、移動する時はそこを持つのですが、支柱を外すとなんだか重く感じます。

支点が変わり重く感じるのでしょうか?でもどちらもバランスはよく考えられています。このあたりが2010年のグッドデザイン賞をとった実力でしょうか?

ECOでデザインの良い扇風機をお探しの方にはピッタリでしょう。

バルミューダデザインのhp

http://www.balmuda.com/jp/greenfan/technology.php

« すみませんが、お願いがあります(2) | トップページ | VIVALO工場見学 »

愛用品」カテゴリの記事

コメント

^O^!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/50205200

この記事へのトラックバック一覧です: C3POからR2D2へ変身〜バルミューダデザイン扇風機:

« すみませんが、お願いがあります(2) | トップページ | VIVALO工場見学 »