« 田辺眞人先生・・・インフルエンザの高熱の中で聞いた癒しの声 | トップページ | すみませんが、お願いがあります(2) »

2010年12月 2日 (木)

VIVALO試乗

須磨区のcomfort□(スペース)へVIVALOの市場に行きました。お店は山陽電鉄板宿(いたやど)駅から北へ5分のところにありました。カフェも併設していて、オッサレーな概観です。

Com01

喫茶のほうは自転車が何台か展示してあり、落ち着ける空間を演出してます。

Com02

こちらがサイクルショップ、店内は狭いですが、オーダーには十分です。店長の末瀬さんの姿が。

Com03

1台目に試乗したロード、ストレートフォークでかちかちのフレームでした。非力な私には硬すぎてしんどかったけど、脚力のある方にはグイグイ進む感じでこちらのほうが向いているとのこと。

Com05

2台目のロード、こちらは適度に路面からのショックを適度に吸収してくれ、しかあも漕ぎ出しは軽い感じ。私にはこちらのほうが向いているようです。

Com06

NISHIKIのロゴが入ってます。実はNISHIKIブランドで来春からオーダーを受ける予定のものです。末瀬さんがプロデュースし、今年のサイクルモード東京で疲労されました。

Com07

美しいかんぱアテナのクランク、今回このクランクが気に入りフルカンパで組むことになりました。

Com08

フロントブレーキまわり、シマノに比べ、カンパは効きがゆるいそうですが、試乗したかぎりでは十分な効きでした。コンパクトにまとまるのでよろし。

Com09_2

フロントラグまわり、スッキリしてます。カンパのエルゴレバーは細身で握りやすい。このステムはお店のオリジナルで、メッキをかけてあります。リアブレーキワイヤーがトップチューブ下から内蔵されてます。

Com10

シートラグまわりの工作。内臓ブレーキは上出しです。私は巻きステーにしました。このシートピラーはロイヤルグランコンペの白カーボン、珍しいですな。

« 田辺眞人先生・・・インフルエンザの高熱の中で聞いた癒しの声 | トップページ | すみませんが、お願いがあります(2) »

クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/50194169

この記事へのトラックバック一覧です: VIVALO試乗:

« 田辺眞人先生・・・インフルエンザの高熱の中で聞いた癒しの声 | トップページ | すみませんが、お願いがあります(2) »