« 朝のスープにゴボウを入れてみた | トップページ | cosmic live report(evtra) at awikiki »

2011年1月24日 (月)

冬支度(ボトム)mont-bell サイクル・ライニングパンツ

Dscf0001_4 私はレーサーパンツを履かないのでパンツ探しが大変です。最初はニッカボッカーを
検討したのですが、あるサイトでニッカーにハイソックス、ツイードジャケットにハンチング
で高価なランドナーに跨る集団の写真を見てしまい。アタシにはこの世界についていけない、と思い断念(笑)元来ステレオタイプつまり「みんなと同じ」というものに馴染めないワガママな性格でして。(だから、今流行の「~だったりー、~だったりー」という言い方に違和感を感じます)

で、困ったときのmont-bell頼み!大阪へ出たついでに大阪駅のGARE内にあるmont-bellストアーに行ってみました。ちょうどGAREの閉店セールで「最後のバーゲン」をやっていたなでうまくいけば安く買えるかもと思ったのが甘かった。mont-bellは一切バーゲンなし!あのスウェーデン王室ご用達のフェールラーベンでさえバーゲンやってるのに!まあ、mont-bellは定番品が多く毎年モデルチェンジするわけではないので、「売りつくす」必要はないかも、でも「気はココロ」と言うじゃありませんか!

店員さんにサイクルウェアコーナーを聞いて売り場へ。ありました!サイクル・ライニングパンツ早速試着するとピッタリ。生地が柔らかいのと腰まわりにゆとりがあるのでペダリングの邪魔になりにくそう。

製品のタグ。ナイロン製で撥水効果がありそう。股間のことをストレスポイントというのですね。ムカシはたしかにストレスたまってました。もちろん私はパッドをはずしました。

Montbelpants

前面、フツウのカジュアルパンツに見えるところがヨロシ。左側はヨレているのではなくて裾をしばった状態です。

Dsc03846

背面、越しまわりは内蔵のベルトで調節します。

Dsc03847

側面、前側と後ろにジッパー付きのポケットが、

Dsc03849

裏側、こんなパッドが付属します。

Dsc03848

裾はベルクロでしぼれるようになってます。

Dsc03851

着用したところ、後ろはこんな感じです。

P1060084

前面、gan-shouのFさんは「撮って」とお願いしただけなのに、ちゃんと前後から分かりやすく撮ってくださいました、ありがとうございました。

P1060085

私はmont-bellのまわしものではありませんが、サイクルパンツを探している方のお役に立てばとレポートしてみました。
レーパン履けば一発解決なんですけどね。

« 朝のスープにゴボウを入れてみた | トップページ | cosmic live report(evtra) at awikiki »

自転車」カテゴリの記事

コメント

これ、欲しいんですよね〜
もう少し安価だと助かります。
モンベルは値下げしないですからね。
コージツの店員も嘆いてました、安くできないんだと・・

私もレーパンは夏場だけですね。
自転車用と普段着と分けて買う経済力が無いものですから。

私はデポオリジナルの保温パンツを履いて
裾はモンベルのシューズカバーで押さえてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/50674325

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度(ボトム)mont-bell サイクル・ライニングパンツ:

« 朝のスープにゴボウを入れてみた | トップページ | cosmic live report(evtra) at awikiki »