« 冬支度〜サイクルウェアー (全体) | トップページ | 朝のスープにゴボウを入れてみた »

2011年1月16日 (日)

冬支度〜サイクルウレアー (トップ)

さて、上半身のアンダーウエアーは NIKE PRO COMBATという厳寒仕様です。
こいつは本当に暖かい!お値段だけの仕事をしてくれます。
また、冬場でも走っていると汗ばむことがあるけど、背中にあいた
通気口から汗を逃がしてくれるので快適です。

Dsc03853

よく止まったときに汗が出てきますが、旧にゾクっとして風邪を引きそうになる
あの感じがないのです。防風性もバツグンなので2℃くらいまではOKです。

Dsc03854

グレーの部分から汗を放出します。

Dsc03852

裏側はこんな作りです。

GOLDWINのダウンジャケットは、ワイズロードのバーゲンで買いました。値段が安かったので中綿はポリエステルだと思っていたのですが、表示を見てビックリ、ダウンでした。細身の作りなので走行中にバタつかないのもうれしい。軽くて暖かいので、普段着にもしてます。

Dsc03881

Dsc03882_2

背中にはポケットが付いてます。

« 冬支度〜サイクルウェアー (全体) | トップページ | 朝のスープにゴボウを入れてみた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

バブリーな装備ですな〜

でも、走りだしたらダウンって暑くないですか?
私は中綿入りは着ないもので(肉厚なので)

>バブリーな装備ですな〜

えへへ、臨時収入があった(ミニベロのドナドナに成功)ので
少し贅沢してしまいました。

>でも、走りだしたらダウンって暑くないですか?
>私は中綿入りは着ないもので(肉厚なので)

そうですね、確かに10℃を越えて晴天だとかなり暑く
感じます。ただ今回は2月の5℃以下の状況を考えているので
これくらいは必要かもと考えました。

それと、以前に比べてかなり寒がりになってしまいました。
でも、このダウンはとても薄手なのでモコモコはしないです。

なにせ、冬場に走るのは初めてなので勝手がわからず
試行錯誤しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/50603018

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度〜サイクルウレアー (トップ):

« 冬支度〜サイクルウェアー (全体) | トップページ | 朝のスープにゴボウを入れてみた »