« 大晦日 | トップページ | 初詣〜生田神社にて »

2011年1月 1日 (土)

あけまして おめでとうございます

Web

おかげさまでポルシェも買いました・・・うそです、ここには3回通いやっとこの絵をモノにしました。伝家の宝刀プラナー85mmです。

今年の8月にこちらへ引っ越して四ヶ月が経ちました。

6月にサイクリングで舞子から江井ケ島まで走り、こんなにすばらしい景色があったのか、よいうことに驚きました。

8月に大阪から引っ越すことになり、直感で舞子の地に決めたのは私に撮って幸いな結果をもたらしました。

さらに、不動産屋の案内で見た3件の物件のうちベランダから明石海峡大橋が見える今の部屋が気に入り、即決したのもまた正解でした。

さて、引っ越してみると思った以上に快適なのに驚きました。酷暑と言われた真夏にもかかわらず、常に部屋の中を風が吹き抜けていき、クーラーを使ったのは3~4回でした。

さらに一番運命的だったがcosmicのGONさんとαikoさん、そして常連の皆さんとの出会いです。cosmicは週末にはライブハウスになり、オーナーもミュージシャンなので音楽好きの人がたくさん集まります。私も何度かライブにお邪魔しましたが、非常にアットホームな雰囲気で、楽しんでいます。

また、常連さには子どもの頃から舞子に住んでいる方も多く、みなさん舞子を愛していらっしゃるのと歴史に詳しい方が多くほかでは知り得ないようなお話もたくさん聞くことができます。

特にT氏の「舞子は舞子です」という言葉が舞子人の郷土愛を示していると思いました。

人生の大きな節目で、自分が選んだ自分の住みたい場所に住み、その地を愛せるということは非常に幸せなことだと感謝しています。

また、VIVALOと出会い長年の夢だった自転車のオーダーを果たすことができ、さらにお酒をやめて早1年、何事もなく過ごせたこともこの上ない慶びです。

さて、今年は「美しいものを見る」歳にしたいと思います。といいますのも、糖尿病の合併症で網膜がやられていて、どんどんと視力が落ちてきています。もちろん、定期的な検診と治療で食い止めてはいますが、先のことはわからない。

そこで、今年はたくさん美しいものを見て写真と記憶にとどめておきたい。私にとって一番大事なものは人の絆と音楽、そして「美」でありまして、今のうちに蓄えておこうというわけです。

それでは、みなさま本年もどうぞよろしくお願いします。

紅白はやっぱりAKB48とPERFUMEが一番良かったなー、だってSMAPや嵐より歌がうまいんだもん。こんなこと書くとまたヘンテコなアクセスが増えるかな?いまだに「私が橋田すがこの~」の記事が私のブログの記事の中でアクセス数トップなんです(笑)

« 大晦日 | トップページ | 初詣〜生田神社にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/50460500

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして おめでとうございます:

« 大晦日 | トップページ | 初詣〜生田神社にて »