« 神戸 新開地音楽祭(前編) | トップページ | VIVALO EXHIBITION 2011 開催 »

2011年5月20日 (金)

メガネを変えてイメージチェンジ

小学校からかけているメガネ、ちょっとイメージチェンジをはかるためメガネを変えてみることにしました。ずっとメタルフレームを愛用していて、これはこれで機能的で良かった。でも、久しぶりにセルフレームが欲しくなり探していました。ここしばらくはヨン様御用達の眼鏡屋で安いものを買っていましたが、どうも気に入るものがない。

そんな時友人から雑誌の切抜きを見せられ、三宮に手作りフレームの店があることを知り、さっそく出かけてみました。この店のお話はいずれ詳しく紹介します。とりあえずできあがってきたので三宮を散歩がてら写真を撮ってきました。

いつものように大丸前のスターバックスで休憩。昼食が早かったので小腹がすきソイストロバリーケーキを注文。

Imgp1252

ちょっとは知的な感じになったかな?大人はチャラチャラと「フラペチーノ」など飲まない・・・なんてことはないのですが、この日は風がさわやかで、ホットコーヒーの気分でした。

ホワイトチョコレートの上に、なめらかな豆乳のムースとストロベリーと、ラズベリーのピューレをあわせたジュレを重ねたケーキ。仕上げにストロベリーのシロップ漬けがトッピングされています。ということで、スッキリアッサリでした。お店のお姉さんがまさかオヤヂがこんなものを注文するまいと思ってか、別の商品をケースから取り出したのには苦笑しました。

Imgp1258

このような女子が食するようなものを注文する自分が少しもフシギでなくなってきた今日この頃です。

Imgp1257

ツルの先端はザウルス仕様、ちょっと遊んでみました。

Imgp1269

五月晴れの空に咆える双頭の竜の図

Imgp1267

夕方になると風が少し冷たいのでサマージャケットを、クロコダイルベルトのセイコー・ドルチェもそろそろメタルバンドのATESSAに交代です。この手のドレスウォッチは湿気に弱いので夏場は避けたほうが無難。鰐革もいたみます。オークションで1万円足らずで入手、元々はその10倍以上の値段なので造りがいい。私は海外ブランドのものより精密感のある国産時計のほうが好みです。

メガネのかけ心地は上々で、よく顔にフィットします。友人たちの評判も上々でした。

メガネ屋さんの nackymade

http://www.nackymade.com/

サマージャケットは元町のミスターボンド

アイビー世代のオヤヂにはうれしいお店です。

http://www17.ocn.ne.jp/~mrbond/index.html

« 神戸 新開地音楽祭(前編) | トップページ | VIVALO EXHIBITION 2011 開催 »

愛用品」カテゴリの記事

コメント

スターバクスのデザートは美味しそう!!!
甘い物が好きだか〜。覚えときます。
メガネメチャかこい!bell

kimさん、ありがとう。この眼鏡は
一目で気に入りましたよ。
もともと大酒飲みだったので
あまりにも甘いものは苦手だけど
こんなものなら大丈夫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/51719064

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを変えてイメージチェンジ:

« 神戸 新開地音楽祭(前編) | トップページ | VIVALO EXHIBITION 2011 開催 »