« DIVA'S NIGHT VOL.3 | トップページ | アメリカンブラックチェリーの想い出 »

2011年6月15日 (水)

Million Dollars Live

6月10日に神戸三宮のチキンジョージで行われたライブの写真をオンラインアルバムにアップしました。

https://picasaweb.google.com/109852247842815963830/MillionDollarsLive?authkey=Gv1sRgCOyJ6JmzicLX_AE#

今年にはいって友人のミュージシャンたちに誘われて、様々なライブに顔をだすようになりました。私は以前から「祭りで輝く人たち」というテーマで様々な人物を撮影してきた。ライブも一種のお祭りに通じる部分があり、撮影を楽しんでいます。

彼らは本業の傍らで練習を積み楽しい演奏を見せてくれる。私も彼らの熱演に応えるため機材を選び撮影技術を磨く。撮った写真を彼らに喜んでもらえれは至高の幸せとなる。

実は今回のライブ、主催者の一人である宮内さんからフライヤー(チラシ)をもらったとき、「どうしようかなー?私の好きなジャンルじゃなかったら退屈だしなー」と思ったのでした。でも、でもね、フライヤーの中に美しい方が写っているじゃありませんか。「ひょっとしたら、美女の写真が撮れるかも」はい、いつも動機は不純です。

さて、今回の会場は三宮のチキン・ジョージ。老舗のライブハウスであります。今まで行ったことがないので会場の広さや証明の具合が分からない。そこでPENTAX K-5と18-135mmズーム一本で臨みました。この日は朝から雨だったので、防滴仕様なのもありがたい。

Imgp2216

また、K-5はISO3200くらいまでは使い物になるので、暗い会場でもOKなのです。

ある事情で(笑)楽屋から会場に入ると、宮内さんが「プレス席用意してますから」かぶりつきの席に行くと、そこにはプロのカメラマンが2人。普通は緊張するのでしょうが、私のバヤイ、これで安心して失敗を恐れずに撮影にチャレンジできるぞ、と思うのであります。

Imgp1711

まず最初は宮内 遼さん、彼は普段は物静かな男ですが、ライブではいつも熱い演奏を聞かせてくれます。

Imgp1729

カッコイイですなあ、会場は女性の声援で大変でした。

Imgp1746

2番目はまっちゃんBAND with プチマイ。

Imgp1905

まっちゃん、彼は普段明石の魚の棚で魚屋を営んでおります。パワフルな演奏でした。私のブログを見たと言えば安くして・・・くれません(笑)

Imgp1974

この方ですわ、私に不純な動機を抱かせたのは。美しいですなあ。

Imgp1852

3番目はThree Quarterバックスクリーンを駆使して、パワフルなサウンドを展開!

Imgp1999

そして、トリをとるのは夕凪BLEND、充実のサウンドでした。

Imgp2028

宮内さんはジムに通いこの細マッチョを維持しているそうです。このレンズ、いい写りします。ペンタックスのレンズはムカシから逆光に強いんです。ちなみに私は逆境にヨワイです。

Imgp2110

パーカッションのカオリちゃん、演奏の前半ではやや緊張気味でしたが、後半ではこの通り、カワイイ!

Imgp2137

ゴウくん、彼のお腹に抱かれると3年寿命が延びるそうな。この日のために6.5Kgの減量に成功!・・・って、どこが? でも彼は大変に気のいい男であります。

Imgp2169 

ライブが終わり外に出ると、もう11時、ムカシはよく通った東門通りをスナップして、マッスグに帰宅したのでした。みなさん、すばらしいライブをありがとう。

Imgp1697

大酒のみのころは、この辺りでブイブイ言わせていたのが遠い昔のようです。

« DIVA'S NIGHT VOL.3 | トップページ | アメリカンブラックチェリーの想い出 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/51948990

この記事へのトラックバック一覧です: Million Dollars Live:

« DIVA'S NIGHT VOL.3 | トップページ | アメリカンブラックチェリーの想い出 »