« 海を見る椅子のラフスケッチ | トップページ | 大蔵海岸で出会ったコルナゴ »

2011年6月28日 (火)

舞子の風のいたずら・・・ドアが開かない

先週のこと、いつものように玄関のドアを開け放って
おりましたら、いきなり突風が吹いてドアがいっぱいに
開いてしまった。
Dsc07880
ドアと青空の輝度差があまりにも大きいので、-3EVで撮影して、シルキーピクスでRAW現像時にHDR効果をかけて暗部を持ち上げました。「覆い焼き」よりもHDRの方が効果あります。

その日からドアの建てつけが悪くなりまして。
最初のうちは「硬いなあ」くらいだったのですが。
だんだん硬くなってきて、日曜日の夕方、ついに
閉めたドアが体当たりしないと開かなくなりました。

当然、外から引っ張ってもウンともスンとも動か
なくなってしまった。さっそく管理会社に電話したけど
業者は休み、明日まで待って、ということになりまして。

鍵を閉められなくては外出できない、てなわけで
楽しみにしていた吟遊詩人さんのライブに行けなくなって
しまいました。

ブログでチェックすると対バンもすばらしかった模様。
前回のライブも急用ができて行けなくなったし。
ツイてませんわ。次回は必ず・・・

月曜日の夕方になって、やっと業者が来てちょちょっと
調整したらすぐになおりましたが。その間ずっと
外出できず、家でモンモンとしてました。

何かドアにかまして、90度以上開かないように
しなくては。

« 海を見る椅子のラフスケッチ | トップページ | 大蔵海岸で出会ったコルナゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/52064668

この記事へのトラックバック一覧です: 舞子の風のいたずら・・・ドアが開かない:

« 海を見る椅子のラフスケッチ | トップページ | 大蔵海岸で出会ったコルナゴ »