« ヤマモリのタイカレー・・・レトルトですが | トップページ | 節電? してません »

2011年7月10日 (日)

夏を満喫・・・のつもりが?熱中症にご注意

やあ、不意打ちをくらったような梅雨明け宣言! 私はそれを林崎海水浴場のラジオで聴きました。

金曜日、少し太ったので運動しなくちゃ、と自転車で 江井ヶ島海岸まで往復40Kmくらい軽く流しました。 その日朝から下痢気味だったのですが、なんとか治まって
ました。
P7080076
江井ヶ島の海岸で、VIVALO号が一ヶ月ぶりに帰ってきたので、走ってみました。ここには海の家やシャワーなどもなく地元の方たちのプライベートビーチですが、水はキレイです・

ところが、土曜日明石で行われた「プラモデル甲子園」 を見ての帰り、すごい吐き気に襲われ、急いで帰宅。 シャワーを浴び、2時間ほど横になったらすっかり 回復したのですが、思えば前日の下痢で脱水状態に なってたのですねー。
P7080080
これも、江井ヶ島海岸。コレだけ見ていると・・・どこかわからない。

昨年は気温35度の中を毎日のように自転車トレーニング していたのですが、この歳になると去年できたことが 今年はできなくなるということが身にしみました。
P7080092
林崎松江海水浴場の海の家にて、江井ヶ島海岸もそうですが、どちらもWIMAX入ります。アンテナは2~3本、おっ立ってました。ま、こんなところでインターネットやる人は少ないでしょうが、参考までに。須磨なんかに比べると人が少なく海は格段にきれいです。のんびりしたい人にはこっちの方がいいかも。
P7080090
同じく海の家で食べた地物アナゴの天ぷら500円なり。身が厚くプリプリ、しかも揚げたて。これでビールを飲めばサイコーでしょう。他にタコの天ぷらもあります。地元のおっちゃんがやってるので良心的です。

ま、夏の始まりに気がついてよかったです。
とりあえず、今日は涼しい我が家でのんびりします。

« ヤマモリのタイカレー・・・レトルトですが | トップページ | 節電? してません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/52166970

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を満喫・・・のつもりが?熱中症にご注意:

« ヤマモリのタイカレー・・・レトルトですが | トップページ | 節電? してません »