« 夏を満喫・・・のつもりが?熱中症にご注意 | トップページ | 上を向いて歩こう »

2011年7月13日 (水)

節電? してません

ついこの間まで「原子力はCO2を排出しません」と言ってた岡江久美子さん、今はシレッとしてはなまるで節電アイデアなんてやってますねー。アタシはあのCMを「CO2よりはるかに恐いもん排出するじゃん」と突っ込みながら見てました。

http://www.youtube.com/watch?v=hSw42T2wwqg

まさか、50を過ぎた分別あるオトナが「ジムショに言われたから」じゃ済まないでしょう。AKBよんじゅうはちじゃあるまいし。

原発のCMに出ていた有名人

http://www.youtube.com/watch?v=BMq2rem74rI&NR=1

「冷凍ご飯を電子レンジじゃなくて蒸し器で解凍してます」って、あんたその間に排出されるCO2はどうすんのさ?

みんな、もうテレビや政府の言うことを忠実に守るのヤメませんか?国にだまされないよう、しっかり勉強しましょう!

ちなみに私はこの夏まだ一度もクーラーを使ってません、扇風機さえ3回くらいしか使ってない。何故か?それは「舞子の風」のおかげです。一日中爽やかな風が吹き抜けるので、室内の温度が30度くらいでも体感温度は25度くらいなんですねー。だから、夏場の方が電気代が安いんです。

« 夏を満喫・・・のつもりが?熱中症にご注意 | トップページ | 上を向いて歩こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/52194264

この記事へのトラックバック一覧です: 節電? してません:

« 夏を満喫・・・のつもりが?熱中症にご注意 | トップページ | 上を向いて歩こう »