« 大蔵海岸で出会ったコルナゴ | トップページ | VIVALO EXHIBITION 2011 終了 The First VIVALO »

2011年7月 3日 (日)

ロマンティックSUMASUI アクアコンサート

ヤギリンゴさんからのメルマガで、7月2日須磨海浜水族園でライブをやるというので、出かけてきました。水槽の前で歌うということで、まさか大水槽?いやいやクラゲの水槽だろうと話していたら、なんと大水槽の前でした。

この日は用事で三宮方面に出かけたので、荷物を軽くするためにPENTAX K-5 1台で臨むつもりだったのですが、なんとバッテリーを入れ忘れてしまい一度帰宅。どうせならということで、久々にα900にディスタゴン24mm+プラナー85mmでいくことにしました。

Dsc07924_2
水槽とバーとライブ、こんな空間は貴重です・トワイライトパスてなものはできないでしょうか?

会場に着くとちょうど大水槽の端っこにステージができてリハーサル中でした。試写してみるとなかなかちゃんとした照明で、ISO800で十分です。お客さんも集まりはじめ、広いアトリウムの片隅にはバーも開設され、いい雰囲気です。

Dsc07987
ね、デートコースにピッタリ、ライブが終わって、夕陽を楽しみつつイルカショーを見る。その後は・・・大人の時間を。三宮まですぐですもん。

一人目はMIKIさん、ギターの弾き語り。普段は神戸市内の路上やライブハウスで活動、コズミックにも出演したことがあるそうです。控えにいる時は大人しそうな印象ですが、歌いだすと中島みゆきばりの張りのある声で、オリジナルを5曲ほど披露しました。
自分の世界をしっかり持っている方、という印象でした。

Dsc07978

Dsc08042
中島みゆきの「ほうせんか」を歌ってくれないかなあ。

2番目はヤギリンゴちゃん、この日はアロハシャツ、少し痩せたみたいです。観客には家族連れも多かったのですが、がっちり会場の雰囲気を掴んでました。このあたりが彼女の魅力の一つであります。

Dsc08059

なんだかあごの線がすっきりしたような気が・・・

Dsc08109

彼女は子供のころからピアノをやってるんですねー。

Dsc08177
リンゴちゃんが歌いだすとなぜか寄ってくるマンタエイ!

Dsc08214

今回はピアノ曲も披露、最後はやっぱり「ビールの歌」はい、会場からビールの差し入れもあり、なごやかな雰囲気で終了。

3番目は藍田真一(あいだ しんいち)さん、珍しいマンドリンの弾き語りでした。ポロンポロンと爪弾く音は少しウクレレに似てます。1曲目は沖縄チックな曲でした。

と、ここで三度のメシより好きな「トワイライト イルカショー」がはじまるので失礼しました、決して女子の出番が終わったからではありませんよ。

Dsc08293
メシとイルカショー、どちらにするかと問われれば、迷わずイルカショーをとりますな。美女とイルカショーと言われたら、迷います(笑)できれば一緒に・・・現像段階でHDR処理をしてあります。

« 大蔵海岸で出会ったコルナゴ | トップページ | VIVALO EXHIBITION 2011 終了 The First VIVALO »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/52108618

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンティックSUMASUI アクアコンサート:

« 大蔵海岸で出会ったコルナゴ | トップページ | VIVALO EXHIBITION 2011 終了 The First VIVALO »