« 秋の夕日はつるべ落とし・・・舞子へ夕日の撮影に来られる方へ | トップページ | EOS 7D »

2011年10月23日 (日)

ふわふわオムレツスープ

先日All Aboutのメールマガジンで届いた簡単レシピ。作ってみたらおいしかったので紹介します。

P1050025

All Aboutのサイトはクールな記事が多いので、楽しいですよ。

レシピはこちら

http://allabout.co.jp/gm/gc/385556/

朝にピッタリの味です。シナモンは入れたほうが味がしまります。これって、風邪ひいたときなんかにいいかも。ノンアルコール玉子酒みたいな感じです。

私は、少しアレンジして生クリーム1・ヨーグルト2にしています、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く合いそうですね。

私の好きな小岩井農場のヨーグルト、震災の影響で一時入手困難になり、寂しかった。工場が被害を受けたせいもあったのですが、電力事情のせいで発酵ができなかったそうです。今では潤沢に出回ってますが、買い忘れの防止に2個は常備してます。ゆるすぎず硬すぎず、ちょうどいいんです。

Y_nama100

いつか行ってみたい、小岩井農場の一本桜。

Sakura_ph

小岩井のHPから転載しました。

小岩井農場のHP

http://www.koiwai.co.jp/index.html

« 秋の夕日はつるべ落とし・・・舞子へ夕日の撮影に来られる方へ | トップページ | EOS 7D »

食事のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/53062227

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわオムレツスープ:

« 秋の夕日はつるべ落とし・・・舞子へ夕日の撮影に来られる方へ | トップページ | EOS 7D »