« 一家に一枚 ビージー・アデール | トップページ | smokyee's DJ Night »

2011年11月20日 (日)

羊毛の愛犬たち  鶴谷かおり展

今日、dan-shouに注文していたコーヒーカップを見に行ったところ、鶴谷かおりさんの羊毛フェルト展が開催されていて、作家さんご本人も来店されていました。dan-shouでは時々こうした個展を開催して、作家さんとの交流の場をもうけてくださるところがうれしい。

以前八塔さんに作っていただいた「海を見るいす」もこうした交流から生まれたものである。

今回の作品、羊毛フェルトの風合いを活かし、それぞれの犬種の特徴をうまく捉えた逸品そろいです。私がうだうだ述べるより写真を見ていただくのが一番でしょう。

なお、掲載する写真は全てお店と鶴谷さんに撮影と掲載の許可を得ております。ただし、手持ちのズームレンズで撮影したので、どうもしまりのない画像になってしまいました。




Img_3689_2


オイチャン、ボクを連れて帰って、ウルウルした目で見つめられると・・・

Img_3698

小さなクッションやバッグも全て鶴谷さんの手作り。こういう細かいところの作りこみが「私のお部屋」感を出しているのでしょう。

Img_3702_2

わざわqざ東京から来店して、2~3時間滞在された方もいらしたそうです。実物を展示してあるのはここだけなのだそうな。最初は自分が飼っている犬種のもの、でもすぐにあれこれ集めたくなりますよね。

Img_3707_3

窓辺ではコーヒーを飲みながらくつろぐこともできます。

Img_3705_3


店内は鶴谷ワールド一色、どの子を連れて帰ろうかしら、とゆっくり悩んでください。11月27日(日)まで開催。

Img_3672

こんなかわいい子を連れた方も、とってもお利口さんでした。

海辺のギャラリー dan-shou

兵庫県 神戸市垂水区狩口台7丁目15-1

078-782-0066

http://dan-sho.com/

鶴谷かおりさんのブログ

http://tiarei242.blog25.fc2.com/blog-date-20100403.html

« 一家に一枚 ビージー・アデール | トップページ | smokyee's DJ Night »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、写真に詳しい方にとっては不満もおありなのでしょうが素人の小生にとってはどの写真も素晴らしい出来栄えに思えるのですがねえ・・・(汗)
小生に写真の知識があれば・・・
どうせよからぬことに使ってしまうのでしょうねえ・・・
カメラ音痴で良かった良かった・・・・

うなぎ1号さん、ありがとうございます。

いつもはもっとカリカリにシャープな
レンズを使ってるもんで、物足りないんですよー。

でもまあ、羊毛の柔らかい感触は出ているので
いいかあ(笑)

作家さん、メッチャ美人だし。

ほんと、どの子もキュート ですネheart04

羊毛のやわらかさが とっても優しい感じがしますnote

窓辺にチョコンと座っている姿が
いいですよね・・・sign03

ユンディさん

でしょう、作家さんのワンコへの愛情が伝わって
くるんです。

私も一匹連れて帰ろうっと。

イイネ。うちの姫つれていってこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/53290541

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛の愛犬たち  鶴谷かおり展:

« 一家に一枚 ビージー・アデール | トップページ | smokyee's DJ Night »