« 押せば写る てえもんじゃない | トップページ | Photoshopのプラグイン Topaz Adjust・・・HDR処理のお供に »

2012年3月28日 (水)

3月に買ったCD IZ Wonderful World

IZこと Israel Kamakawiwo'ole(イズラエル・カマカヴィヴォオレ)はハワイ生まれのシンガー。1997年6月26日午前0時18分に、肥満が原因で、妻と一人娘を残したまま38歳の若さで死亡したそうです(wikipediaより)

彼の体重は340Kgを超えたそうですが、その体に似合わぬ優しい声は、まさに「癒しの音楽」であります。アルバムタイトルにもなった「What A wonderful world」もいいけど、ハワイ語(おそらく)のama'amaが好きだなあ。

Img027_2

話は全く変わりますが、私はどうもステレオタイプ(画一的)な表現や考え方になじめず、なんでもかんでも「カワイイ」とか「癒される~」という表現は使わないようにしています(というか、使ったら気持ち悪い)

あと、「絆」という言葉を流行語のように使う人も信用できないなあ。

« 押せば写る てえもんじゃない | トップページ | Photoshopのプラグイン Topaz Adjust・・・HDR処理のお供に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

IZの93年にリリースされたアルバム『Facing Future』の
ジゃケ写はオレの友達の家の庭で撮られました。

その家がレコーディングスタジオだったのですが、ハワイアン
の名アルバムが何枚もそこでレコーディングされました。

国立公園の山の中にありました。周りは深い森でした。
環境は最高でした。家中のどこででもレコーディングが
可能でした。

おそらくこのアルバムの音源もそのスタジオで録られたもの
でしょう。

今はもうありません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/54330814

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に買ったCD IZ Wonderful World:

« 押せば写る てえもんじゃない | トップページ | Photoshopのプラグイン Topaz Adjust・・・HDR処理のお供に »