« ナカノ サヤカさん・・・撮影メモ | トップページ | α900入院・・・CCDクリーニングに出しました。 »

2012年7月18日 (水)

海の日のメリケン波止場

港町神戸にとって「海の日」は大事な日であります。以前からイベントのチェックをしていましたが、ホームページにはなかなか概要がアップされず、・・・諦めて15日に仕事を入れちまったじゃないか、どうしてくれる(笑)直前になって15日に小型アクロバット機の展示飛行があるのを知りました。せめて、一ヶ月前には知らせて欲しかったなあ。

で、16日の朝「今日はメリケン波止場で歌いまーす」とノッチのつぶやき。おっt,これは「ノッチとギターと海」いい写真が撮れるかも、洗濯を済ませて出かけました。
Photo


青空を強調するためにTopaz Adjustで処理したら、HDRみたいになっちゃった。この強い風のお陰で、我が家は真夏でもクーラー要らずデス。


港にはアタシの大好きな船がたくさん停泊、展示中です。

Dsc04547_48_49_50_51_tonemapped

大漁旗のゴーストは何とかせねば。

11時半になったのでポートタワー下へ移動。ノッチは小さなテントの下で歌ってます。彼女は日頃ストリートでも歌っているので慣れたもんですが、それにしても暑かった。

Dsc04607_08_09_10_11_tonemapped

熱心なファンの方たちも駆けつけてました。

彼女の出番を待ってる間に撮った写真。この実験船、かなりのお金が注ぎ込まれてるそうです。でも今は雨ざらし。

Dsc04643_4_5_6_7_tonemapped_edited1

画面全体がブルーというのはしまりが悪い。こんど夕焼けの時に行ってみようかな。

もちろん、ノッチのかわいい写真もバッチリ撮りましたが、それは彼女のホームページでね。

この日の夜は西明石のボンゴマンというお店に美ら美らのライブを聴きに行く予定だったので、早々に引き上げました。


« ナカノ サヤカさん・・・撮影メモ | トップページ | α900入院・・・CCDクリーニングに出しました。 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/55224187

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日のメリケン波止場:

« ナカノ サヤカさん・・・撮影メモ | トップページ | α900入院・・・CCDクリーニングに出しました。 »