« コノハコトノハさん 撮影メモ(気をつけていること) | トップページ | アルティザン&アーティスト・・・オリジナルという名のコピー »

2012年8月23日 (木)

ヤギリンゴ「ビールのうた」・・・動画の再生回数がが1000回超え。

昨年3月の「こずみっく ひな祭りライブ」で録音した音源にテキトー(笑)に寄せ集めた画像を繋げてスライドショーにしたものをYoutubeにアップしたのですが、このたび再生回数が1000回を超えました。
まだの方はぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=3g_Z9RrkcPc
Ringo

そういえば、長いことリンゴちゃんの写真を撮ってないなあ。(昨年のスマスイライブにて)

ライブ感満載の音源、これはコズミックの音響特の良さに寄るところが大きいと想います。ここで演奏したほとんどのミュージシャンが「音がいい、演奏しやすい」と絶賛しています。

そして何といっても、ヤギリンゴちゃんの音楽センスの良さと、演奏技術の高さがリンゴワールドを作り出していると思います。

そこで気になるのが「テキトーに集めた画像」。作りなおして差し替えたいところです。ところが、再生回数の多い動画はスポンサーがついてCM料が入る仕組みになっているらしいんです。だから、アップし直すと無効になる。まあ、微々たるものでしょうが、ライブの時リンゴちゃんに差し入れるビール代くらいにはなるかと。

一応本人の承諾も得たので、このままにしておきますか。

ミュージシャンにとっては、Youtubeは非常に有効な媒体(メディア)だと思う。ひいては集客にもつながり、ミュージシャンやライブハウスにとっても有利になると思います。もちろん、ライブ時は会場に来てくれたお客さんが第一ですが、最近はそのあたりの理解も進んできているようです。

こんな形でも私の好きなミュージシャンを支援できたらいいなあ、と思うのでうs。

« コノハコトノハさん 撮影メモ(気をつけていること) | トップページ | アルティザン&アーティスト・・・オリジナルという名のコピー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日、加古川異業種交流会で、ヤギリンゴさんの
ウクレレライブが有りました。

異業種交流会のメンバーで、ウクレレを
習っている人がいて、
先生が、ヤギリンゴさんなんだって。

その、繋がりで、来て頂いたようです。

ゴロ―さんも、お知り合いなんですね。
びっくりです。

美らパパラッチ幸子さん、いらっしゃいませ。

リンゴちゃんのライブ、楽しいでしょー。
歌唱力もバツグン!

これからも、良かったら応援してあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/55488643

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギリンゴ「ビールのうた」・・・動画の再生回数がが1000回超え。:

« コノハコトノハさん 撮影メモ(気をつけていること) | トップページ | アルティザン&アーティスト・・・オリジナルという名のコピー »