« 三つのインタビュー | トップページ | 新長田琉球祭り・・・撮影のポイント »

2012年9月21日 (金)

コスメル at NAGATA~旧二葉小(9/16)

お待たせしました、下記のURLにて写真を公開しております。なお、無断転用は固くお断りします。

http://yahoo.jp/aBhc3k

私と一緒にいたaruさんのアルバムはこちらです。
https://plus.google.com/photos/111458906011353403946/albums/5789506686805735921?authkey=CPDs6JfQ_qe-jAE

友人のお誘いでコスプレの撮影に行ってきました。
会場は小学校を改装した文化施設。 階段や廊下の造りがクラシックな感じで撮影しやすかった。

コスメル at NAGATA~旧二葉小~のサイト
http://cosmel.jp/futaba/index.html

Dsc02487
この方、私の友人に似てるんだなー。

Dsc02659

コスプレイヤーのみなさんは、それぞれに楽しんでいて挨拶もちゃんとされるし、静かな雰囲気。また、ほとんどの方が控えめなメイクで、リアル女子高生よりも清楚なのが印象的でした。

Dsc02654

私には未知の領域で、知らないキャラクターばかりでしたが、自分流の解釈で、ポートレート撮影を楽しみました。

ポーズについては、それぞれのキャラクターのキメポーズを中心に、ふと見つけたカワイイ表情も切り取っていくというスタイルをとりました。
Dsc02740

また、ほとんどの方が一眼レフをお持ちでそれでも撮ってさしあげました。

Dsc02548

注意点としては

・撮影には撮影者登録が必要(有料)
・コスプレイヤーの方には個別に撮影の承諾を得なければ撮影できない。
・モデルさんや周囲の方に迷惑をかけるような行為は慎む。

とかくこの手のイベントは撮影者の行き過ぎた行為で中止に追い込まれることがあるので、ルールを守りコスプレイヤーの方たちとの交流を図りながら楽しむべきでしょう。

普段なかなかポートレートのモデルさんになってくれる人がいないので、こういったイベントで腕を磨くのもテかもしれません。

 

« 三つのインタビュー | トップページ | 新長田琉球祭り・・・撮影のポイント »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

ゴローさん、先日は有り難うございました。

あの日は名刺がありませんでしたので、私もこちらにてご案内させて頂きますね。
アルバムにてアップ致しましたので、よろしければどうぞお持ち下さいませ。
https://plus.google.com/photos/111458906011353403946/albums/5789506686805735921?authkey=CPDs6JfQ_qe-jAE

Aruさん、了解です。リンクを貼っておきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/55710298

この記事へのトラックバック一覧です: コスメル at NAGATA~旧二葉小(9/16):

« 三つのインタビュー | トップページ | 新長田琉球祭り・・・撮影のポイント »