« プリントしてますか? | トップページ | 子どもをあやす »

2012年11月12日 (月)

着晒す

栴檀は双葉より芳し(せんだんはふたばよりかんばし)  という言葉があります。 香木のびゃくだんは、芽生えた時からすでによい香りを放つ。才知のすぐれた人は、幼少の頃から、すでに並外れた素質を表す。という意味なのですが、この歳になって性格の良い人と接すると、いつも羨ましく思い、自分の性根の悪さを恨むのです。

ところで、歳をとると見た目がどんどんくすんできて、せめて明るい色の服を着ようと心がけています。だから夏場は白を基本に秋冬はなるべくビビットな色を着るようにしてます。

特にシャツの色は要でして、ピンクのシャツにこだわっていて、5年以上愛用しております。綿のシャツは素材がよければ洗濯にも耐え色あせつつも本来の風合いを失わず、味わいを増していく。

そんな姿がうれしいものです。

革製品はもっと耐久性が高く、手入れさえ怠らなければ何十年も愛用できる。そんな一足がレッドウィングのチャッカブーツ。最初は履きならすのに苦労したけれど、今ではすっかり足に馴染み体の一部になりました。

さてさて、最初の話に戻りますが、泣き虫だった娘は母親に似て我慢強く幸せをつかみ、息子は万人に好かれる好青年に育ちました。私とは違って普通の人生を歩んでくれそうで、うれしいことです。

« プリントしてますか? | トップページ | 子どもをあやす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少ししかお会いしていませんが、ゴローさんはダンディで魅力的な方だと思いますけどねえ。
またお会いできることを楽しみにしております。

たいへん遅~くなってしまいましたが
先日は Liveに来て頂き ありがとうございました!
どうです?一粒で二度美味しかった でしょうか?

いいなあ~羨ましいなあ~
女性から ダンディーで魅力的
な~んて言われて
またお会いできること楽しみにしてます・・・
ああああ言われてみたい
肖りたい 蚊帳吊りたい!悔しい~
僕だけの ゴローさんだと思ってたのにい(笑)


またLive 来て下さいねえ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/56097791

この記事へのトラックバック一覧です: 着晒す:

« プリントしてますか? | トップページ | 子どもをあやす »