« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月26日 (水)

クロモリロード(VIVALO)売ります

【完売しました】
最近目の調子が悪くあまり乗っていないクロモリロードをお譲りします。

以前私のブログで紹介したものです。走行距離は500Km未満、雨天走行なし、室内保管ですので非常に綺麗な状態です。値段はメールでお問い合わせ下さい。

ブログの記事
【前編】http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/vival.html

【中編】http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/vival-1.html

【後編】http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/vival-2.html

この時とはペダルとサドルを換装しています。(IDEAL90もお付けします)

他にこちらの記事で紹介したNorthwave Fahrenheit GTX ウインターロードブーツ(サイズ:42  27.5Cn  細身なので26Cnくらい)もお付けします。(このシューズ用に購入したデュラエースのSPDペダルもお付けします。)
http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/northwavefahren.html

Vivalo01

仕様

クランクセット、ブレーキ、エルゴレバー、前後変速機、チェーン、スプロケット、
Campagnolo Athena
フロント  50✕34
リア    12・13・14・15・16・17・18・19・21・23・25
サドル:IDEAL90 または BROOKS SWIFT TITAN(色はハニーも可能です)
ハンドル:NITTO  BROOKS革バーテープ
ステム:NITTO UN02 comfort□オリジナル仕上 100mm
シートポスト:GRANCOMPE CARBON 27.2mm
ホィール:AーCLASS  700C
タイヤ:グランボア Col de la Madeleine 700x23C
ペダル:SHIMANOPD-A600(ULTEGRAグレード
フレーム   カイセイ8630R(ニッケル・クロモリ)
シートサイズ:540mm
トップチューブ:535mm
シートスティ:405mm
シートアングル74°
ハンガー下り  72mm

総重量  9.0Kg

【追記】 トップチューブに僅かな塗装傷がありました。へこみはありません。その他使用に伴う細かいキズがありますが、ご容赦ください。

Vivalo05
クリックすると拡大表示されます。

2012年12月24日 (月)

クリスマスの思い出

ここのところ体調を崩してしまい、しばらく更新を休んでいましたが、やっと元気になりました。

さて、クリスマスの思い出というと、高校時代酒屋でアルバイトしてました。長崎の細い坂道を瓶ビールが2ダース入った木箱を担いで、えっちらほっちら配達するのが私の仕事で、時には木箱を2つ担ぐこともあって、おかげで腹筋と背筋が鍛えられ、今でも腰痛知らずです。

Dsc03172

でもって、クリスマスケーキは私のバイト代で買って帰る、というのが我が家の決まりでした。母曰く「お前は体が大きくて力も強い、だからバイトできる。家族にケーキを買うのはお前の役目だ」と今考えると訳の分からん理由で、バイト帰りにデパートで買ってました。

その日もケーキを買って店を出ようとすると、補導係の教師に呼び止められ「こんな時間に何してる?」事情を説明してバイトの許可証を見せると「お前も大変だなあ、頑張れよ」と放免されました。ムカシは高校生が夜ウロウロするなんて、田舎では考えられなかった。喫茶店も行ったことなかったなあ。

Dsc03216

そおいえば、バブルの頃嫁さんと神戸ワシントンホテルに泊まって、翌朝タワー駐車場から車が出てくるのを待っていたら、前の3組みのカップルがみんな赤いプレリュードで、笑っちゃいました。女の子は3人ともワンレン・ボディコン姿なのもおかしかった。

Ho_s064_f001_m002_2_l

今年は出かける元気がなかったので、写真は昨年のものです。心配してくださったみなさん、ありがとうございました。すっかり体調も戻りリハビリ中です。来年もどうぞよろしくお願いします。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »