« 鬼平犯科帳・・・縁(えにし)と業(ごう) | トップページ | クロモリロード(VIVALO)売ります »

2012年12月24日 (月)

クリスマスの思い出

ここのところ体調を崩してしまい、しばらく更新を休んでいましたが、やっと元気になりました。

さて、クリスマスの思い出というと、高校時代酒屋でアルバイトしてました。長崎の細い坂道を瓶ビールが2ダース入った木箱を担いで、えっちらほっちら配達するのが私の仕事で、時には木箱を2つ担ぐこともあって、おかげで腹筋と背筋が鍛えられ、今でも腰痛知らずです。

Dsc03172

でもって、クリスマスケーキは私のバイト代で買って帰る、というのが我が家の決まりでした。母曰く「お前は体が大きくて力も強い、だからバイトできる。家族にケーキを買うのはお前の役目だ」と今考えると訳の分からん理由で、バイト帰りにデパートで買ってました。

その日もケーキを買って店を出ようとすると、補導係の教師に呼び止められ「こんな時間に何してる?」事情を説明してバイトの許可証を見せると「お前も大変だなあ、頑張れよ」と放免されました。ムカシは高校生が夜ウロウロするなんて、田舎では考えられなかった。喫茶店も行ったことなかったなあ。

Dsc03216

そおいえば、バブルの頃嫁さんと神戸ワシントンホテルに泊まって、翌朝タワー駐車場から車が出てくるのを待っていたら、前の3組みのカップルがみんな赤いプレリュードで、笑っちゃいました。女の子は3人ともワンレン・ボディコン姿なのもおかしかった。

Ho_s064_f001_m002_2_l

今年は出かける元気がなかったので、写真は昨年のものです。心配してくださったみなさん、ありがとうございました。すっかり体調も戻りリハビリ中です。来年もどうぞよろしくお願いします。

« 鬼平犯科帳・・・縁(えにし)と業(ごう) | トップページ | クロモリロード(VIVALO)売ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ〜よかったです!
やっぱゴロ〜さんの
スケベ笑顔がええもん
また オナゴの写真
いっぱい撮って
鼻の下伸ばしながら
ニタニタ笑って見せて下さいよ〜
楽しみにしてますよ!
メリー クリとリス!

TAKAさん、ありがとうございます。
ご心配かけました。

オネーちゃんの写真はボチボチですなー。
来年はお年寄りやおっちゃんの写真を
とってみたいなあ、と思ってます。

また、ライブを楽しみにしてますねねー。

ケーキの当番だなんて・・・ゴローさんも真面目に
また、買って帰るところがなんとも言えずtyphoon

そんな大変な思いをして買ったケーキ
みんな喜んでくれたんでしょうね・・・まさか

私は 家の前にいた 大学生のお兄さんがなぜか、
毎年クリスマスにケーキを(ホール)をくれて
ビックリしてました・・・・

いつも、ケーキの販売のバイトをしていたみたいですが(笑)

クリスマスっていうと、なんだか、
いつも思い出す光景って ホントありますよねsun

1年て本当にあっというま
今年もあとわずかですが、体調を整えて
新年を迎えたいですよね

31まで激務のユンディですが・・・
なんとかがんばろ
って、新年も お仕事・・・

ホント 最近 負債が多くて
嫌気がさして すっきりしないですtyphoon

自分ばかり仕事してもね・・・・

YUNDIさん、

うちの母はとても恐くて買って帰らないと・・・
もちろん、弟達は喜んでくれましたよん、でも
私は甘いモノは苦手で(笑)

>31まで激務のユンディですが・・・

まだまだありますねー(笑)
永遠の21歳だから・・・

>なんとかがんばろ
>って、新年も お仕事・・・

おー、そうですか。頑張ってくださいね。

>ホント 最近 負債が多くて
>。嫌気がさして すっきりしないです

あらら、お仕事たいへんだねー。
そんな時はやはり旅行とゴルフですかね。

>自分ばかり仕事してもね・・・・

なぜか仕事はできる人のところへ寄ってくるものだから・・・
良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/56382978

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの思い出:

« 鬼平犯科帳・・・縁(えにし)と業(ごう) | トップページ | クロモリロード(VIVALO)売ります »