« 引越しまであと一週間 | トップページ | 2月に買ったCD 2CELLOS・・・極上のチェロサウンド »

2013年2月 6日 (水)

引越しました

1月末に舞子から大阪へ引っ越して約10日、やっと落ち着きました。

生活もガラっと変わり、今までの一人暮らしから3人へ。息子はちょうど期末テストの時期で、連れ合いは同じく学期末の繁忙期。それでも毎日誰かと食事を共にするのはいいことですね。時事ニュース好きの息子とはテレビを見ながら色んな話を、連れ合いは仕事の話も交えて、賑やかな食卓です。

あと、11歳のロングコート・チワワの「さくら」彼もまた重要な家族の一員であります。

Nkn_2606

住まいは昔で言う河内、生駒山が見えますが、海は見えません。それと、風が吹かない(笑)。舞子に居た時はピューピューと毎日のように風が吹いていたのとはずいぶん違います。

さて、こずみっくで行われた私の送別会には、平日にもかかわらず30名近い方が来てくださり、感激でいっぱいでした。ほんとうに心暖まる会で、うれしかったです。

ほとんどの方が音楽仲間、音楽を通じて仲良くなりました。

以前ある方に「2年間でマイミク(Mixiび友人)が50人を超えたよ」と話したら「あんたの写真が欲しいだけやろ」と言われたことがあったのですが、送別会に集まってくださった方々とお話をして、決してそれだけの繋がりではなかったことをあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、願わくば「さよならのむこう側」、もう少しまともに歌いたかったなあ(笑)

以前にも書きましたが、私は自分が好きなミュージシャンの音楽を楽しみ、そのお返しに写真を撮る。そしてライブの空間を一緒に楽しむ、というスタンスで撮影して来ました。そして、音楽以外の話にも花が咲く、いろんなことを学んだと思います。

これからの人生、まだまだいろいろな事がありそうですが、精一杯生きていこう、そう思う今日このごろです。先日息子が「とーちゃんのコーヒー旨い」からとリクエストされたのを密かに喜んだりしております。

« 引越しまであと一週間 | トップページ | 2月に買ったCD 2CELLOS・・・極上のチェロサウンド »

コメント

引っ越しして、もう10日なんですね・・・っていうことに
ビックリしました。

時がたつのは本当に早いです。

舞子での生活から一変して、会話のある生活は
本当に楽しそうですね。

音楽や、お写真を通していろいろなことを考えたり
学んだり、自分にかえってきたものも多かった
舞子の生活があったからこそ 今の生活が
あるのではないかと思います。

そお感謝できる ゴローさんはえらいです。

ひとから受けたものは 自分も
何かしらの形で返してけたら
いいですよね。

たまに、さくらちゃんに、油揚げ あげてくださいネ。

全てにおいて良かったですね。舞子の皆さんの近況は僕もミクるようにしますからご安心ください。mixiって役にたつこともありますよね(笑)
暖かくなったら花見にでもいきましょう。
まら16日(土)は三井ぱんと大村はんがゴンさんの誕生日祝いにこずみっくに来てくれます。
きっと素晴らしい日になります。
また日記に書きますからね〜

yundiさん

いつもコメントありがとうございます。

会話は大事ですよねー、舞子で一番学んだのは
その事かもしれません。大事にしていきたいです。

いつか皆さんからいただいたものを、何かの形で
お返しできたらいいなあ、と思っています。

さくらは11歳、私と同じような歳になりました。
お互いにいたわり合って生きていきます(笑)

また、こちらへも遊びに来てくださいね。

うなぎ1号さん

いつもお世話になります。

夜は家族の会話を大事にしたいので、
Mixiのコメントも遅くなりますが、ちゃんと
チェックしてますよん。

お花見に行くときはもちろんギター持って・・・
ほかの花見客にも「ちょんまげっ!」をやってもらいましょう。
もちろん、偽乳~♪♪も(笑)

GONさんの誕生日祝いには行けませんが、楽しんでくださいねー。

夕方6時になると、チリリ~ンってドアが開きゴロしゃんが入って来る気がまだ抜けない私です。ほんま、い~っぱい話したよねhappy01
あんな事やらこんな事やらね~
大阪なんて近い近いってゆうけど、やっぱ淋しいわ
でもでも、メデタイ引越しやねんからグチグチ言わんと、もっかい言います。
おめでとう
お幸せに~note
サクラちゃん、ゴロしゃんがボケんよう話し相手になったってや~smile

あいこさん

舞子では本当にお世話になりました。
いろんな話をして、楽しかったし
とても勉強になりました。
あいこさんは私にとって「ちょっとヤンチャな姉」
みたいな存在。

「ブレない・群れない・頼らない」
それでいてみなに慕われる生き方は
すばらしいと思います。

これからもよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535810/56710990

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しました:

« 引越しまであと一週間 | トップページ | 2月に買ったCD 2CELLOS・・・極上のチェロサウンド »